うさぎらんど

女子高生のひとりごとだよ!ひみつです

•*¨*•.¸¸♪✧

💭


女であることに違和感がある、ってひとのお話をたまに聞きます。なんかわかるなー、っておもったり、やっぱりわかんないなっておもったり。でもさっき気がつきました、私はきっと女の子じゃなくなるのが怖いんだとおもうの。。

小さい頃(幼稚園とかだよ)はどうしてもスカートしか履きたくなかった、寒色は男の子みたいですきじゃなかった、今思うととんだ偏見だよねー、、、(笑)理由は明確には分からないけど、可愛いって思われたいっていうのもあっただろうし、でもそれ以前に自分が女であることを認めてほしいっていう感情が大きかった気がします。そういう感情は、今もすこし残っていると思う。もしかしたら肥大化してるかもしれない。わからないけど。



じゃあこの感情はどうして生まれるんだろー、と、考えてもしょうがないことを考えますね。。(⊃ ̫ ; ˘)


私はよく「女の子らしいね」と言われる。それが褒めているのか貶しているのか、見たままを言っただけなのか分からないけど、まあ事実であって、それなりに(というかかなり)気を使って女の子らしくしているのだから当たり前だ。でも、逆に私の見た目の女の子らしさをとったら、アイデンティティがしんでしまうのかも。なにも残らないかも。とも思う。私はわたしが消えることがきっと1番怖いから、そうなってしまわないように、私を作って生きているんだと思う。なりたい自分とそれに近い世間のイメージを照らし合わせて、部品を組み合わせていく。その作業は人によっては面倒だったりズルいと思ったりするのかもしれないけど、個人的には、結構すき。理想の型に自分をいれていくのも生き方だってだいすきな女の子が言っていて、すごく救われたの❗️ズルいかもだけどこれが私の生き方だから、ゆるしてほしいなー、、

なんか話がずれてしまった気もするけれど、私はこうして定期的につくった自分を整えないと、自分でわからなくなってしまうんです。。

 

メンズライクなお洋服とか着てみたり、まだちょっとむずかしいけど、いつかしてみたいなー!でも今はもうすこし「おんなのこ」の私でいいかなーとおもった!いま!

あ、ちなみに、これは精神的なおんなのこ、という概念の話であって決して生物的な男性、女性の話ではないよ😿言い方がおかしかったらごめんなさい。。乙女心っていったらいいかなー、人間誰しもが持ち得るものです。



思ったこと吐き出しタイム、おわり!!!

まだすこしお勉強をがんばってからねるよーー、おやすみ♪