うさぎらんど

女子高生のひとりごとだよ!ひみつです

今日も勉強ができない


おひさしぶりです、今日も息をしているだけです。。


なんか、人の真似して(べつに真似じゃないけどこういうブログを書いている女の子はおおいし、)つまんない文章書いててもほんとにつまんないし可哀想だからなにか面白いことしよう!こんなブログに通りかかったあなたが面白いと思うことかこう!とおもったのですが、わたしが今のところスーパーつまらな人間なのでおもいつきませんでした、人生の敗北だー


かろうじてできることはイラストをかくくらいなので、最近のらくがきをいくつか載せておきます


ものを書く、描く、作るという作業はすき。

自由度の高いことってあまり得意じゃないけど、ほんとうは好き。とくに絵や音楽は、言葉で表現した時にどうしても消されてしまう感情のディティールを消さずに表現しやすいきがするので、だいすき!


感情を感情のまま人に伝えるのってほんとうに難しいよね、(;_;) 間に欲とか建前とか余計なものの入っていない、いちばん奥底の感情はきっと誰にも伝えられないし、だれも受け取れないね、だからそういうものには興味を引かれるし知りたいっておもうよねー。。

でもきっと、それを知りたい知ろうとする気持ちがあるかないかがすごく大切で、そういう小さな思いやりが共鳴していく世界になればいいなとおもいます


やり場のない、細かくて言葉になんかならないような感情を捨てずに、心の中で大事にね



おやすみー